【味源 河辺店】青梅店とはまた違った店内で歴史を感じられる、青梅市のラーメン屋

f:id:ome_rinTOKYO:20190808220350j:image

 

やっほー!

東京と青梅市はご当地Vtuber

「青梅リン」です✨


今回は
JR青梅線河辺駅」から
徒歩約8分ほどでつく
【味源 河辺店】さんに
お邪魔させて頂きました!

★外観

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190808220116j:image

 

奥多摩街道沿いにあり。
お店の名前が書かれた看板と
熊の絵が目を惹きます。


★店内

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190808220129j:image

 

歴史を感じる木造チックな
店内で落ち着きのある
雰囲気!

カウンター6
テーブル3卓 10席。

先客は
夕飯後の時間帯に
寄らせていただいたので
3人ほど!

さっそくメニューを確認!

 

★メニュー

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190808220147j:image

 

 

【味源】(青梅店)さんと
ほとんど同じメニューでしたので
今回は
以前頼んだのとは別の
メニュー、

「札幌みそらーめん」

「函館塩らーめん」

「鉄火麺」
をチョイス!

 

店内にあるテレビを
見ながら待つこと 約5分で
ラーメンがやってきました!!

 


★札幌みそらーめん
¥800

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190808220204j:image

 

味噌スープの美味しそうな
色の見た目から食欲を
そそがれる味噌ラーメンの
良い匂いが食欲をそそがれます!


ーー実食ーー

甘じょっぱい味噌の風味が
口に広がり、後味にしっかりと
濃くを感じることができ
シンプルとした
札幌みそらーめんの味で
美味しい!

 


★函館塩らーめん
¥700

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190808220216j:image


うっすらと肌色のスープに
卵やワカメ、ネギといった様々な
具材がバランスよく
トッピングされ美味しそう!


ーー実食ーー

落ち着きのある
あっさりとして爽やかな
風味があり
塩スープの旨味がきいていておいしい!


麺は食べやすい食感で、
爽やかとしたスープが麺に
絡み付き、
しっかりとコシを感じつつ
爽やかなスープの旨味が
口に広がり、美味しい!

 

★鉄火麺
¥800

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190808220230j:image

ボリューミーとした
オレンジがかったスープの上に
ネギや味玉子等が盛られており
唐辛子スープの匂いが漂い
美味しそう!

 
ーー実食ーー


まずは、スープを一口飲むと

最初に味噌の濃くを一瞬感じた
瞬間に唐辛子のほろ苦い辛さが
じわっと
のどに広がり、
汗が出てくるようなシビレる
良い辛さをして美味しい


麺は噛みやすく食べやすい食感だがスープの辛さが麺に染み付き、辛い!!

 

 


【営業時間】

月曜日11時00分~15時00分
17時30分~21時30分

火曜日11時00分~15時00分
17時30分~21時30分

水曜日定休日

木曜日11時00分~15時00分
17時30分~21時30分

金曜日11時00分~15時00分
17時30分~21時30分

土曜日11時00分~15時00分
17時30分~21時30分

日曜日
11時00分~20時00分

【アクセス】


味源 河辺店
〒198-0036
東京都青梅市河辺町5丁目25−18
0428-23-5580
https://maps.app.goo.gl/6xHntgrtRYqTWuDE8

 

 

 

【告知】

 

只今、ごと萌えGP2019という

ご当地キャラのイベントに参加中です!

もし美味しそうだなと思って頂けたら

 

こちらから投票してくださると嬉しいです!宜しくお願い致します!

 


⚠️1日1回投票可能。投票は3点~から❗

【投票↓】
https://t.co/qjXdgPETL8