【㐂九家】都内でトップ10入りを果たした美味しさ!!の青梅市のラーメン屋

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190731222239j:image

 

やっほー!
東京と青梅市ご当地Vtuber
「青梅リン」です✨


今回は
JR青梅線小作駅」から
徒歩約15分ほどの
【㐂九家】さんに
お邪魔させて頂きましたッ!!!


★外観

 



f:id:ome_rinTOKYO:20190731230701j:image

住宅街に囲まれ、
「ラーメン」「生麦」
「煮干し」「ねぎ」と
書かれた看板がデカデカと、
迫力ある店構え!

さっそく中へと入ってみると

カウンターに6席
テーブルが3卓あり 12席。

先客はお昼後の時間帯
ということもありお一人。


出入口のすぐ横の食券で
店員さんオススメの
「純鶏そば」と
「THE煮干しそば」を買い、
「醤油か塩」を
選ぶことができ

「純鶏そば」(醤油)

「THE煮干しそば」(塩)に

チョイスし席へ!

★販売機

 



f:id:ome_rinTOKYO:20190731230711j:image

 

席にすわり
本棚においてあったラーメン雑誌を見てみるとそこに書いてあった
ラーメン屋のランキングに
ここ【㐂九家】さんは
都内のラーメン屋さんTOP10入り
してました!!

色々と雑誌をみていると
約3分ほどでラーメンがやってきました!!


★【純鶏そば】
¥800


f:id:ome_rinTOKYO:20190731230728j:image


ボリュームある見た目に、
スープの上に丸々脂身が乗った
チキンが乗せてあり美味しそう!


ーー実食ーー

スープを飲んでみると

ジューシーとしたチキンのような
脂身の旨味がパンチをきかせ
爽やかに口に広がりながらも
しっかりとした醤油味の濃くが
喉にしみてきておいしい!


めんは平打麺でモチモチ!
脂身溢れるスープをすった麺が
更なる旨味を出し美味しい。
食べ後たえあるボリューム!

トッピングされているチキンは
ボリューミーで柔らかく
ジューシーなしっとり食感がおいしい!


お次は
「THE煮干しそば」!!


★【THE煮干しそば】
(オススメ❗) ¥800


f:id:ome_rinTOKYO:20190731230743j:image

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190731230751j:image

 

どんぶりが独特な形をしており
煮干し風味の良い香りが
漂い、キザみられた玉ねぎが
周りにトッピングされ
おいしそう!!

ーー実食ーー


煮干しの風味と塩のスープが
ベストマッチして
スッキリ爽やかな旨味に!
夏に合う美味しいさで、
「ちょっとお腹すいたな」と
思ったら飲みやすい
ちょうど良い量で美味しい!!!!

麺は
細麺でスッキリとした
食べやすさ!
ツルっとしたコシの旨味も
きいていて
爽やかなスープの旨味も
加わり、更に美味しい!!

 

 

 

 

【営業時間】


月曜日定休日

火曜日11時30分~14時30分

水曜日11時30分~14時30分

木曜日11時30分~14時30分

金曜日11時30分~14時30分

土曜日11時00分~15時00分

日曜日11時00分~15時00分


【アクセス】
㐂九家
〒198-0021
東京都青梅市
今寺5丁目18−49
0428-32-5680

https://maps.app.goo.gl/pCVLwFepvr17pR7FA

 

【告知】

 

只今、ごと萌えGP2019という

ご当地キャラのイベントに参加中です!

もし美味しそうだなと思って頂けたら

 

こちらから投票してくださると嬉しいです!宜しくお願い致します!

 


⚠️1日1回投票可能。投票は3点~から❗

【投票↓】
https://t.co/qjXdgPETL8