【としまや】もっちもっちなアイスが美味しい! どこか懐かしい雰囲気を味わえる青梅市のラーメン屋!


f:id:ome_rinTOKYO:20190711193943j:image

 

やっほー!

東京と青梅市ご当地Vtuber 

「青梅リン」です✨

 

今月は

JR青梅線青梅駅」から

徒歩約5分ほどでつく、

 

昭和の懐かしい雰囲気を味わえる

【としまや】さんに

お邪魔させて頂きました!!

 

 

★外観
f:id:ome_rinTOKYO:20190711194326j:image

 


f:id:ome_rinTOKYO:20190711194404j:image

 

遠くからみるとごく普通の

一軒家ですが

目の前には駐車場があるので

車でも安心です✨

 

★店内
f:id:ome_rinTOKYO:20190711194053j:image

 

店内は

大きなテーブルが2つと

小さなテーブルが1つ。

カウンターがあり

 

テーブル席は

15席

カウンターは

5席ほど。

 

出入口の右側には

靴を脱いで座れる畳があり
テーブルが2つ
座布団が8つありました!


f:id:ome_rinTOKYO:20190711194100j:image

 

夕飯前もあってか

先客は常連さんの2名でした!

 

さっそく

手前の小さなテーブルの席に座り

メニューを確認!

 

★表
f:id:ome_rinTOKYO:20190711195135j:image

 

★裏
f:id:ome_rinTOKYO:20190711195430j:image

 

店員さんのおばちゃんによると

麺類のオススメは

「ラーメン」と「ワンタン」

と仰っていたので

そちらの2品を注文!

 

店内にある

テレビを見ながら待つこと約5分

ラーメンが来ました!!!

 

★「ラーメン」

¥550
f:id:ome_rinTOKYO:20190711194024j:image

 

 

スープがどんぶりいっぱいで

中々にボリューミー!

 

ラーメンと店内の雰囲気が

ベストマッチして

気分はレトロな映画のワンシーンそのもの!

 

ーー実食ーー

 

まずはスープを一口。

シンプルで

すっきりとした味の中に
醤油の濃厚な風味が漂ってきて

うんめぇぇぇ

 

麺は、ほそめでやわらかく

食べやすい食感!

 

お店のテレビを見ながら

ラーメンを食べる!

これがまた20世紀ぽくて

落ち着きを感じられました!

 

お次にきました!

 

★「ワンタン」

¥550
f:id:ome_rinTOKYO:20190711194033j:image

 

ワンタンメンかなと思いつつ、

麺を探したら見当たらず

どうやらワンタンのみの

商品でした!

 

ーー実食ーー

 

まずはスープを一口。 


スープは

ラーメンと同じ、

すっきりとした醤油味でした!

次にワンタンを頂くと、

中に詰まっているお肉が

しっとりとし、やわかくジューシーな食感を感じさせてくれました!

 

 

メインを食べ終えたところで

メニューを見直すと

「自家製アイスクリーム」が気になったので

注文してみました!

 

店内のテレビで放送していた

相撲やニュースを見つつ待つこと

約3分ほどで、きました!!

 

★「自家製アイスクリーム」

(オススメ❗) ¥550
f:id:ome_rinTOKYO:20190711194043j:image

 

まさかの「ラーメン」と

同じ値段!

 

ひんやりとした見た目に

うっすらとレモンの香りが漂い、

食べる前からすでに美味しそう!

 

ーー実食ーー

 

スプーンで一口分すくおうとしたら
アイスがお餅みたいに

モッチモッチにのび~~る!

 

口のへ運ぶと、

爽やかなしゃきしゃき感で

後味のレモンが濃厚で美味しすぎました!✨

 

濃厚過ぎて沢山食べると水は必須!

 

夏にぴったりな、

オリジナルスイーツでした!

このアイス目当てで

【としまや】さんに行くのもアリです✨

 

 

 

 

【アクセス】

 

登嶋家(としまや)

〒198-0084

東京都青梅市住江町42−32
0428-22-2620

https://g.co/kgs/YWmNKc